Flashback

離れていてもこの空に願い続けるのは虹が架かる瞬間を君と見たいから

ツキヨミ

おはこんばしち!ほしちです。

今日はまあそういうブログですねー。

 

どこから書いていくかってちょっと悩んでるんですけども。

 

去年の1月から約1年2ヶ月このアカウントをやってまいりまして、今に至るわけですが。

なんか結局ほしちの言ってた通りになっとるやん、としか言いようがなく。

こうした方がいいんじゃない?を選ばなかった結果、今窮地?に陥ってる感はあるよね。

とは言っても健人の決めたことだし、最初はなんで合理的に考えられないの?って怒ってたけど、今はもうなるようになれ、としか思わなくなったな。

結婚しなきゃそれでいいよ、が強がりじゃなくて本気になってる。

まじいいのか悪いのかって感じだけどね。

 

健人は、いろんな人との関わり合いの中で生きているわけだけど、その中には健人のことを本気で愛してる人だって、愛してるフリをしてる人だって、そもそも愛してない人だっているじゃん。

健人てさ、こういうの見抜けないタイプなんだなって散々思わされたよ。

 

健人は自分の理想が強い人だし、別にそれは否定されることではないよ。

でも、それは健人の考え、健人の愛し方であって、別の人、例えば私には私なりの愛し方があるのね。

自分の理想だけが正しくて、自分のしてほしい愛し方以外の愛は受け取らない、受け取れないっていうのは、なんか寂しいよね。

それで愛してくれなかったって言われてもだし。

健人はすごい寂しがりやなんだなって思ってて、そういうところがすごくかわいいなって思うけど、健人が寂しいなって思ったように私も寂しいなっていっぱい思ったよ。

健人のやってほしい愛し方をしてくれる人が健人のことを本気で愛してるって、健人はそう考えてるかもしれないし、それもそれで理屈はわかるよ。

でも健人のことをわかってるのは結局健人だけでしかなくて、健人以外のすべての人はこうしたら健人は嬉しいんじゃないかなって、そう考えて自分なりの愛し方を健人に対して示してるってことはわかってほしいかな。

差し出した愛を拒絶されるのって、そっかー。てなっちゃうから。

 

あとこれは別件だけど、わしちとかアンリーとか反転アンチとか、ほんとに健人の周りの女という女は全員健人を使って自分の承認欲求を満たしてるけど、両者いつになったらその浅ましさと愚かさに気づくのかな?

健人の希望が、絡まる有象無象の人の業で濁る希望になってしまって悲しい。

可哀想だなとは思うけど、その浅ましさと愚かさに気づけなかった健人は、別々に持ち寄った寂しさに愛なんてくだらない名前つけて誤魔化して、何になったの?

その答えを聞く気はないけど、寂しさは他人で埋めるものではなくて自分で向き合うものだと思うよ。

寂しいっていうのは、自分の中で生まれた感情だから、自分が1番大切にしてあげないと。

今の人が埋めてくれたとしても、その人がいなくなったら別の人を探してこなきゃじゃん。

それは同じことの繰り返しだからね。

 

あとさ、結局健人のやりたいことってなんなの?

健人、最近何しててもかっこよくないしギラギラしてないよ。

ROSSOの時とか、遡ると未満の時とか?

なんかうまく言えないけど、すごいギラギラしててかっこよかったし、私の好きな健人だったのに。

健人は仁ちゃんとか平野に脳焼かれてて、彼らみたいになりたいって思うんだろうけど、彼らは彼らで努力してるんだよ。

逆に言うと、そうやってやりたいことがはっきりしてるからこそ健人は彼らに憧れるんだろうな。

やりたいことがないと努力できないから。

健人は平野にも仁ちゃんにもなれないけど、健人には健人にしかない価値があるのに。

 

なんかさ、もうほしちいろいろありすぎて疲れちゃったよ。

疲れちゃったけど、でもドームオーラスのアンコの時に確定くれて、その時の健人の目は一生忘れられないんだろうなって、その目を思い出すたびにこういう人なんだよねって思うから、結局諦められないんだよね。

あんなに距離あったのに、ぱっと目が合うだけでこんな気持ちって伝わるんだなって思った。

すごい必死な顔しててまじで申し訳ないなって思ったけど、それはファンサもらえない時に暴れてたからだよね。

その節は大変申し訳ありませんでした。わら

私はどういう目で健人のこと見てたのかな。

ちょっと気になるね。

 

もう一度健人のあの目で私を見つけて、そしてあの目で見つめてほしいって言ったら、それはもう叶わないのかな。

 

ろくでもない健人も、抜け出せない運命も、私は止める気はないし、誰にも止められないよ。

今となってはもつれた嘘も、絡まる有象無象の人の業で濁る希望もあるけど、それで健人の未来を消させないし、消せないし、消さないでね。

 

健人は、せめて今君はこの嘘を見抜いてって思ってるかもしれないけど、その君は意外とそばにいたんじゃないかな。

でも、彼らはもう健人の人生とは関係なくなっちゃうからね。

願わくば、私がその君になれますように。

私だけは、どうか気づけますように。

 

ほし